2019年 2月の運気

2

 

2月の運気『安心して、自分の土台作りに集中すべし!!

2019.2.4〜2019.3.5【丙寅】

 

 

 

【2月の運気・2/4~3/5】

 

四柱推命は旧暦に基づいているため、

2月4日から新年!




いよいよ 2019年の「己亥」に切り替わりますよ~!!

・己は、万物を育む広大な大地(畑)

・亥は、初冬

を意味するため、
「己亥」は、冬の大地(畑)というイメージ。




 年中耕作が行われている地域もありますが、

冬は土を休ませる地域も多いですよね。



年中耕作を続けて土を酷使すると

地力の低下を招き、結果として

その土から育まれる作物へも影響が出るため、

耕作には不向きな冬の時期に

土を休ませるそう。



でも、「土を休ませる」と言っても、

だだそのまま放置する訳ではないんですって。



堆肥や腐葉土などを撒き、土を耕すことで、

微生物が働き有機質を分解してくれるため、

地力が維持・向上できるのだとか。



春以降の活動期にしっかりとした枝葉や実をつけるには、

やはり、こまめな準備が必要なんですよね。




ということで、

己亥が巡ってくる2019年は、


*今のあなたとしっかり向き合い、

*不要なモノは捨て、

*沢山の学びや経験を積み重ねることで、

*5年後、10年後のあなたの土台を作っていく

そんな一年になりそうです。



そして、2月4日から3月5日にかけては

「丙寅」という運気が巡ってきます。


・丙は、太陽

・寅は、初春


を意味するので、

「丙寅」は、春先の穏やかな太陽

といったところでしょうか^^




まだまだ寒い日が続きますが、

寒い季節の太陽って

メチャメチャ有難いですよね!!


マフラーをグルグル巻いて、

肩をすぼめ「寒いーーー!!><」と言いながら

外を歩いている時、ひなたに出ると、

ふわぁ~~と一瞬で暖かくなり、

気持ちがゆるんだ経験はありませんか?



2019年が亥(冬)の時期だから、

この2月の「丙寅」は、まさに

寒い日のありがた~い太陽!!


今年、新しい土台を作っていくあなたに

「ここから一緒に頑張ろうね♪」と

背中を押してくれるかのような

優しくてあたたかい光が降り注ぐ月です。



この「丙寅」からは、

食神、比肩、偏印、長生 が導き出されるので、


*周りに遠慮せず、安心して、

 とにかく自分に集中!

 自分のペースを最優先にする。


*『豊かさ』に気づいて、受け取る。

 「住む家、食べ物を買うお金、携帯電話、家族…」など

 あなたが今、既に持っているモノを書き出して、

 あなたの「ある」をちゃんと見る。


*これまでの自分の枠にとらわれず、

 やってみたいことを書き出す!

 気になる場所、気になる人には、どんどん会いに行く!!


*気になる分野の学びを始める。

 自分に合うかどうかは、やってみないとわからない!



あなたの新たな土台を作る為の

「下地」を作るような2月。



太陽神ラー様(笑)が

あなたを優しく包み込んでますから、

安心して、まずは「今の自分」に集中してくださいね。

 

     

 

愛され四柱推命認定講師 三井 しなの

 

◆Blog◆ 

自分らしく生きたい方専用
推命コンサル 三井 しなの
https://ameblo.jp/shinano14/



悩みは魂の輝きへ♡
9日間で私の可能性を見つける!
セルフ鑑定メール講座の詳細はこちら

ayako