2021年2月の運気

2月

 

〜2月の運気『新年のスタート!オンオフの切り替えを意識して過ごそう

 

 

 

2021.2.3〜2021.3.4【庚寅】

 

 

 

 

 

2021年のはじまりの月、2月は

「庚寅」(かのえとら)

という干支が 巡ってきます。


庚→剣、堅い金属
寅→初春

なので、初春の剣を表します。


またまたイメージしづらいと思うので…

「庚寅」の干支を持つ有名人を例に
見ていきたいと思います!

「庚寅」の干支を、日柱という
自分の本質を表す部分にお持ちの有名人は

石川遼くん
マツコ・デラックスさん

の、お2人です。


※ご自分の干支を知りたい方はこちらから調べられます

お2人とも、楽しいことが大好きな
そんなイメージを私は持っています。

ゴルフの世界で厳しくも自分のプレーを
意思を強く持って続けてきた石川遼くん。
それでも、若者らしい明るい笑顔があり
お正月のテレビ番組では、ゲームに夢中に
なって興じている姿を見せていました。

マツコ・デラックスさんも
自分の中での判断基準がとても
はっきりしている方だと思うのですが
面白いと思ったことに対する
エネルギーのかけ方はすごい人ですよね。
(面白いの基準がちょっと独特かもですがw)


このお2人から考察する「庚寅」の性質は

プロ意識を持ってやることはやり、
楽しいことも忘れずにやる♪

という感じ。


自分の道をひたすらに信じ、
常に意思を強く持って進んで行くって
時に力み過ぎて疲れてしまうかも…。

でも、楽しいことをちゃんと楽しんでいると
オンオフの切り替えがきちんとできて、
いい感じにエネルギーが乗るから
結果的に良い方向に進むんですよね。


なので、今月は
「オンオフの切り替えをきちんとする」
をテーマに過ごすと良さそうです☆

やるべきことはきっちりやって、
楽しむときはとことん楽しむ。
そして、また頑張るところは頑張る、
という循環を意識してみてくださいね!


また、庚は固い金属を表すので、
鉄などをイメージしてもらうと、
「鉄は熱いうちに打て」という言葉を
連想することができます。

そこから、庚には
「スピード感を持って行動すると良い」
という意味もあります。

ワクワクすること、楽しいことには
スピード感を持ってやってみることも
運気をあげてくれますよ♪


新しい年が明けると、どうしたって
何か新しいことを始めたくなって
ワクワクしてきますよね。

その気持ちをしっかりと受け止め
やってみたい!と思ったことは
今すぐアクションを起こしてみて☆

愛され四柱推命鑑定師による2月の運気はこちら →
https://ameblo.jp/aisare-fourpillars/entry-12653456434.html

 

 



悩みは魂の輝きへ♡
9日間で私の可能性を見つける!
セルフ鑑定メール講座の詳細はこちら

ayako