2021年5月の運気

5月

 

5月の運気『一人の時間を大切に♪自分の感情の棚卸しタイム!』

 

 

 

2021.5.5〜2021.6.4【癸巳】

 

 

 

  5月5日から6月4日まで

【癸巳 みずのとみ】

という暦が巡ってきます(*^^*)


癸(みずのと)は
自然界のエレメントで
「雨」を表し
巳(み=へび)は
季節で「初夏」を指します。


癸+巳で初夏の雨となり
益々生い茂っていく準備段階の新緑にとって
恵みになる雨がイメージできますね♪


『翠雨 すいう』
という美しい名前もついています。


また、巳(へび)だけを見ると、
脱皮を繰り返し成長していく様から
《変化と金運》の象徴でもあり、
絡みつく生態から
《強い執念》も表します。



4月は壬辰(みずのえたつ)という
「やるかやらないか決めるだけ!」という
決めたら勢いよく物事が進んでいく
エネルギーの一ヶ月でした。


ある意味
多少準備不足でも若干雑でも
その気になればなんとかなった
という目に見えないパワーに
助けられた人も多かったのではないかと思います。



5月はそんな勢い任せではなく
一雨ごとに草木の緑が濃くなっていくように
緻密に丁寧に
自分に向き合って欲しい運気です^^


ただ、
癸巳から導き出される星の深読みでは
十二運星の一つである
【胎】
が出てくる事から


この星の特徴である好奇心旺盛な面が発揮され
集中力や興味が分散しやすく
よく言えば視野が広く
フットワークが軽いですが
悪く言えば一つの事への忍耐力は不足しがち(;^_^A


でももし
ヘビが脱皮しながら
着々と成長していくように
古い殻を破り
新しい自分に生まれ変わったつもりで
今一番興味のある事に集中する事ができたなら
次への大きなステップを踏む事ができますよ(^^♪


そしてこの時期
一人の時間も大切です!


人は人
自分は自分と割り切り
マイペースにやりたい事をやるのが良いですね。



自分本位で動くからこそ
他人に振り回されず執念深く追求でき

早ければ6月
順調にいって9月
遅くとも12月には
何がしかの成果が見られるはずです。


さあ進化と成長が見込める
「夏」の運気の到来ですよ!!





★5月開運アクション★

・丁寧に自分の深い所にある感情を見つめる。ノートに書き出す。
・不要と思える感情、意識を断捨離
・マイペースに過ごす。自分時間を積極的に作る。
・興味や目標を出来るだけ一つに絞る
・母の日を忘れず、しっかり感謝を伝える




それでは最後にあなたの本質を表す星ごとの
「ほんとにワンポイントなアドバイス」を
お伝えします( * ´u`)♪


※自分が何の星かを知るにはこちらから↓
☆セルフ鑑定☆

【日柱】と書かれた所の真下の漢字の左側の方を見てくださいね(^^♪


甲(きのえ)
お気に入りのノートにひたすら想いを綴る。
生真面目な甲さんの根っこの部分を掘り起こしましょう。
心配事もノートに書いて冷静に。


乙(きのと)
誰よりも自由をキーワードに過ごす一ヶ月。
過去は生ゴミを合言葉に 新しい世界に向かう時!
面白い環境が待ってます^^


丙(ひのえ)
5月にやった事が来月実を結ぶラッキー月♪
やり甲斐満載!
感情に左右されやすい丙さんなので、
心の安定が鍵。
深呼吸、瞑想など


 丁(ひのと)
ひたすら行動あるのみ!
周りを観察してから動く傾向の丁さんも
5月は主体的に動くと、9月には一つの結果を残せます。
やったね!


戊(つちのえ)
基本的に細かい事を気にしない戊さんですが
5月はとにかく丁寧にきちんとを意識すると◎
身近な人の事、細かいお金ほど大切にね。


己(つちのと)
イケイケゴーゴー(笑)
視野を広げ、自分でやらずに人脈を使うと成果がもっと出ます。
多少の出費は投資と思ってOK!


庚(かのえ)
細かい所に目が届き
スピード重視な庚さんにしてはちょっと慎重めな運気。
詰めが甘くならないように最後まできちっと見届けましょう。
毒舌注意w


辛(かのと)
無理をせずに来るものを楽しんで。
今年に入って落ち着かなかった日々も
5月からペースを戻せます。
美味しい物と睡眠大事♪


壬(みずのえ)
日頃、個人主義でいける壬さんですが、
他者との面白い絡みが生まれるかも。
計画はあまり意味無い5月なので直感で過ごし運気の波を楽しんで♪


癸(みずのと)
ただひたすらに自分主義でマイペースで過ごしましょう!
いつもの他人への気配りより自分ファーストが大大大吉!!
6月に向けて気力温存月間。





運気も星の読み解きも、 本来とっても自由なもの^^
そして自分の感情も、 自分次第でどうとでもなります!

運気も想像の翼を広げて拡大解釈OK!
毎日をご機嫌に過ごすヒントに上手く使ってくださいね!

※愛され四柱推命鑑定師による 今月の運気の読み解きはコチラから


 新緑の美しい季節
これを読んだ皆さんが
ハッピーでラッキーでありますように。。。。 \(//∇//)\


あなたがおもいっきり自分を表現できる1ヶ月間になりますように(о´∀`о) 

 

愛され四柱推命認定講師
新井雅恵

Blog

レディ雅雅(がが)の
愛され四柱推命で人生の上昇気流に乗る!

https://ameblo.jp/m00m32



悩みは魂の輝きへ♡
9日間で私の可能性を見つける!
セルフ鑑定メール講座の詳細はこちら

ayako