2020年6月の運気

6月

 

〜6月の運気『ハートの声に従って、変化!進化!!

 

 

2020.6.5〜2020.7.6【壬午】

 

 

 

 【6月の運気 6/5~7/6】
6月は 壬午(みずのえ うま)という
運気が巡ってきます。



四柱推命では、
壬(みずのえ)は
自然界のエレメントで海を表し、
午(うま)は
季節に分類すると夏を表します。



夏は夏でも、午(うま)は夏のど真ん中!
つまり、壬午って 真夏の海^^



『真夏の海』と言えば…



さんさんと照りつける
まばゆいばかりの太陽の光が
海面に反射して、
無数の光を解き放つ。


そして、
その光に吸い寄せられるように
沢山の人が海にやってくる。



童心に帰って、水辺ではしゃぐ人

ゆったり砂浜で太陽の光を浴びる人

今日一番の波に乗る人

綺麗な海を眺めて、語り合う人



穏やかに波打ちながら
真夏の海は
思い思いに楽しむ人達を
あたたかく包んでくれる・・・



そう、壬午 には
一人一人の生き方・在り方を
受け入れてくれるスケールの大きさが
あるんです!



ただし、壬午 って
60種類ある干支(かんし)の中で、
2番目に霊感が強いと言われているもの。



色んなことが簡単に分かってしまう、
つまり
ごまかしが利かないエネルギー。


そんなエネルギーに包まれた
6月をどう過ごすか?



壬午 から導き出された
「正官 正財 胎」という星を
ヒントにお伝えします^^



ポイントは、この3つ。

(1)本当の自分と一致して生きる

(2)ノートを使って、日々丁寧に内観をする

(3)変化!進化!!



まずは、

(1)本当の自分と一致して生きる



いつからか
何の疑問も持たずに
機械的に行動しちゃってることはない?



上の人が言うから

親が言うから

専門家が言うから

みんなもそう言ってるから

そういうモノだ、と

あなたが思っている事って
本当にそうかな?



何かおかしいな・・・

ちょっと違うかも・・・

そう感じながらも、

周りの目が気になって

いつも通りの行動をしていない?



あなたが感じたその「何か」は

あなたのハートからのサインだよ。



アレ、って思ったら

一旦、保留にしてみよう。



そして、次(2)に書く
ノートを使った内観をしてみて。



真面目で責任感が強いあなたは、

ついつい周りのために 頑張っちゃうんだよね。



でも、

親に認められる人や

みんなに好かれる人、

社会のお手本にならなくて良い。



あなたは、

「自分と一致して生きる人」の

お手本になればいいんだから。





(2)ノートを使って、日々丁寧に内観をする



本当の自分と一致って言われても

いまいちピンと来ない。



でも、なんかモヤモヤしてる・・・

けど、どうしたらいいのか分からない。



すごくムカついた!!!

なに、あの人!!!



など、あなたの心が

何かに反応したら。



そんな時は、迷わずノートを開いて。



内観は、自粛期間に充分したよ!

という人でも

世の中が動き出せば、

外側の出来事に

感情が揺さぶられたりするものだから。



・湧き上がった感情

・ふと感じたこと

・なぜそう思ったか

・本当はどうなりたい?

・実は、取りこぼしていることはない?
 今の自分を客観視すると、どう?



こんな感じで、一つ一つ書き出してみて。



ノートはどんなあなたも受け入れてくれるし、

誰も見ないから、

カッコつけずに

ありのままの自分で書くのがポイント。



ノートに書き出してみると、

自分の本音が炙り出されたり、

「私には無いと思っていたけど、あった…!」

って気づけることが多いよ。



無い、無い!って騒ぐより、

どんな小さなことでも

既に「ある」って気がつくと

もっと大きな「ある」が やってくるから。



ノートを使った内観は、

自分のハートと繋がる豊かな時間。



今月は、より一層

自分のハートに丁寧に向き合いながら

過ごすことを心掛けてみて。





(3)変化!進化!!



自分のハートの声が聞こえたら、

まずは動いてみる。



慣れない場、新しい場だとしても

スムーズに馴染めるはずだから

安心して進んでみて。



そうかと思えば、

今度は全く違うジャンルのものに

興味が湧くことも。



この時期は、

変化、進化がキーワード!



興味が湧いた方向から

新しい波がやって来るから、

ハートの声に従って

その波を乗りこなしてみて。





変化を恐れず

自分のハートに従っていれば、

壬午(真夏の海)は

驚くようなところまで

あなたを連れて行ってくれるから。





あなたにとって

素敵な6月になりますように(*^^*) 

 
 
 

愛され四柱推命認定講師
三井 しなの


◆Blog ◆
『本当の自分で生きる』
https://ameblo.jp/shinano14



悩みは魂の輝きへ♡
9日間で私の可能性を見つける!
セルフ鑑定メール講座の詳細はこちら

ayako