2020年7月の運気

7月

 

〜7月の運気『拡大させたい豊かさに、たっぷりの愛情と恵みの雨を』

 

 

2020.7.7〜2020.8.6【癸未】

 

 

 

  【7月の運気 7/7~8/6】


7月の運気は癸未(みずのと・ひつじ)
(秋へ移り行く夏の雨)

春から夏にかけてのこの半年
様々な豊かさを見てきたね。

さぁ、もうすぐ秋になる。

私たちはこの豊かさの中から
何を選び、残し、手放し
秋の収穫に繋げようか。

大切な大切なその実のために
恵みの雨を降らせよう。

愛情いっぱい注ぎ込み
私の宝を育もう。



今月は収穫前の豊かさを育む時期。

今年前半を振り返って
私にとっての豊かさや幸せ
理想の暮らしについて
もう一度考えてみましょう。

そして、一点集中!

本当の本当に大切なものに
溢れんばかりの愛情を注いで。

その結果が8月、9月の
収穫に繋がります。

* * *

さて、ここからは
日柱の干支ごとの今月の運気です。

日柱の干支はこちらで調べられます。
セルフ鑑定ページへ

それでは行ってみましょう!


* * *


【 甲・きのえ 】 印綬・墓

母性の星、印綬と
ご先祖様の星、墓。

甲の今月のキーワードは
『家族にありがとうを伝える』

2020年の運気(偏官・沐浴)で
自由にパワフルに動いている甲さん。

今月はそんな自由さを支えてくれる
家族への感謝を溢れるほど伝えましょう。

ラッキーアクションは
★お墓参り&子供と絵本を読む★


* * *

【 乙・きのと 】 偏印・養

アイディアの星、偏印と
年上に可愛がられる星、養。

乙の今月のキーワードは
『アイディアの発表会を開く』

2020年の運気(正官・病)で
周りからの信頼を得られているのに
いまいち自分では信じられない乙さん。

今月は思い切って自分の脳内を
プレゼンする場を作りましょう。

その時はぜひ!自分のことを
絶対に褒めてくれる人だけを選んでね。

ラッキーアクションは
★目上の人にSNSの使い方を教える★


* * *


【 丙・ひのえ 】 正官・衰

社会貢献の星、正官と
達観した目をもつ星、衰。

丙の今月のキーワードは
『神の目線で世界を見る』

2020年の運気(偏財・胎)で
自分の世界を広げている丙さん。

楽し~♪で広げてきた世界を
太陽神ラーの目線で観察して
今後の人間界に必要なことを
考察しましょう。

ここで見えたものが
後半の人脈や学びにも行かせます。

ラッキーアクションは
★そっか、人間だもんね。と言ってみる★


* * *


【 丁・ひのと 】 偏官・冠帯

世話好きの星、偏官と
お喋りが好きな星、冠帯。

丁の今月のキーワードは
『皆と夜のお喋りを楽しむ』

2020年の運気(正財・絶)で
真面目に激動の日々を
過ごしているであろう丁さん。

今月は、大切なあの人を誘って
大好きな夜のお喋りを楽しんで。

ラッキーアクションは
★スポットライトで輝く服装をする★


* * *


【 戊・つちのえ 】 正財・衰

お金とご縁のある星、正財と
世の中の先を見渡す星、衰。

戊の今月のキーワードは
『今後のお金の動きを予測する』

2020年の運気(食神・胎)で
心の赴くままに
楽しく過ごしている戊さん。

今月は大好きなビジネスの今後を
考えるのに良い月です。

ラッキーアクションは
★通帳を全て記帳して眺める★


* * *


【 己・つちのと 】 偏財・冠帯

交友関係の広い星、偏財と
女王様の星、冠帯。

己の今月のキーワードは
『女王蜂になり何を得る?』

2020年の運気(傷官・絶)で
何かに突き抜けてきた己さん。

今月は己さんの魅力に誘われて
たくさんの人が集まります。

その人達に私が与えているものは?
逆に私が得ているものは?

それは己さんが更に突き抜けるための
ヒントとなるでしょう。

ラッキーアクションは
★多くの人と話す機会をもつ★


* * *


【 庚・かのえ 】 傷官・冠帯

本質を見抜く星、傷官と
どうしても目立つ星、冠帯。

庚の今月のキーワードは
『毒舌はここぞと言う時に使う』

2020年の運気(比肩・死)で
ぶれない自分軸とストイックさが
身についてきた庚さん。

今月は言葉のナイフが鋭くなるので
心が荒れているときはステイホーム!

言葉を恵みの雨に変えるとき
今月の運気が活かせます。

ラッキーアクションは
★みんなが笑顔になるような会話をする★


* * *


【 辛・かのと 】 食神・衰

人気者の星、食神と
長老的ポジションの星、衰。

辛の今月のキーワードは
『安心して周りからの愛を受け取ろう』

2020年の運気(劫財・長生)で
頭と心を使いすぎている辛さん。

今月は安心して
身も心も休ませてあげてください。

ご飯を奢られても、優しくされても
罠ではありません。お返しもいりません。

あなたの喜ぶ顔が見たいから
皆、あなたに優しくしたいのです。

ラッキーアクションは
★笑顔で「ありがとう」を言う★


* * *


【 壬・みずのえ 】 劫財・養

明確な目標が大事な星、劫財と
素直な星、養。

壬の今月のキーワードは
『欲望を素直に表現する』

2020年の運気(偏印・帝旺)で
こんな激動の時代の荒波も
柔軟に乗りこなされている壬さん。

今月も己の心の赴くままに
やりたい事をどんどん表現して
叶えていってください。

養の素直さや愛されキャラを活かすと
物事が2倍速で進みます。

ラッキーアクションは
★目上の人に何か買ってもらう★


* * *


【 癸・みずのと 】 比肩・墓

自分の星、比肩と
探求熱心な星、墓。

癸の今月のキーワードは
『とことん!自分を探求する』

2020年の運気(印綬・建禄)で
コツコツと学びを深めてきた癸さん。

今月はその学びを
自分に還元していきましょう。

恵みの雨は、まずは自分に☆

ラッキーアクションは
★明るいうちにお風呂に入る★


* * *


以上、干支ごとの7月の運気でした。
いかがでしたか?


運気って本当、面白いですよね。
(突然の水野晴郎by金曜ロードショー)


私はしいたけさん方式で
その干支の人をイメージしながら
エネルギーを読んで運気を書くのですが

愛され四柱推命では個性豊かな鑑定師が
それぞれの視点で運気を読み解いています。

愛され四柱推命officialブログには
他の鑑定師の書いた運気も載っていますので
ぜひご覧ください。
https://ameblo.jp/aisare-fourpillars/entry-12607859660.html

その時はくれぐれも!
今年の運気《 傷官・死 》を活かして
自分の好みと直感で!ピンと来る運気を
自分に採用してみてくださいね。

7月も皆さんに
たくさんの豊かさが訪れますように☆  
 

愛され四柱推命初級認定講師
まいや きみこ
◆Blog ◆
『まいやきみこの
☆アセンションハウス☆ 』
https://ameblo.jp/e-mirai8/



悩みは魂の輝きへ♡
9日間で私の可能性を見つける!
セルフ鑑定メール講座の詳細はこちら

ayako