2020年9月の運気

9月

 

〜9月の運気『集合

 

 

2020.9.7〜2020.10.7【乙酉】

 

 

あー今年は本当につまらない。

何もかもが、中止ばっかりで、

じーちゃんの花火も見られないなんて、納得いかないよ。

 

 

納得も何も、世の中がこんなんだからな。

 

 

 

でもさ、花火って昔から

死者を慰めるためや、疫病退散の意味で打ち上げられていたんでしょ?

ホントは今こそ、願いを込めて

打ち上げるべきなんじゃないの!?

 

 

 

お前の気持ちは分かるし、

じーちゃんも同じ気持ちだけど…

それを、望まない人も沢山いるんだよ。

 

見ている世界が、違うんだろうな。

 

あー、あったあった

ほれ、これやるよ。

 

 

 

何?

こんな奇麗な木箱に入って…

 

わぁ、線香花火だ

 

 

 

ばあさんが好きでな、

病院に入る前にやろうって、去年こさえたんだよ。

長く命が続くようにって願掛けして、いい松煙を使って特別に……。

 

 

 

そうだったんだ…。

 

ねぇ、おばあちゃんを思いながら一緒にやろうよ。

私たちの2020年花火大会!!

 

 

私は、じーちゃんの手を引いて、
よく3人で散歩した河川敷に向かった。

 

 

 

 

しけてねーといいが。

 

大丈夫、ちゃんと火着くよ。

ほら!!

 

 

パチパチと軽やかな音と共に

黄金色の花が咲き始めた。

 

 

おばあちゃんが、そこで笑っているみたいだった。

 

 

 

 

「きれい、きれい♪」

「火持ってるよ、熱くないの??」

 

 

聞きなれない子どもの声に振り向くと、

お母さんと手をつないだ小さな女の子と
 
虫図鑑を抱えた男の子が、ちょっと離れたところから

こちらを見ていた。

 

 

 

一緒にやってみるか?

と、じーちゃんが声をかけた。

 

 

子ども達は、ワクワクした顔で走り寄ってきた。

 

 

  

マラソンをしていたお姉さんは、

写真撮っても良いですか?と覗いてきて

 

 

犬の散歩をしていた、オジサンは

「懐かしいねぇ」と目を細めて眺めている。

 

 

Uber Eatsの兄ちゃんは、自転車に乗ったまま

「夏っすねぇ」と満面の笑顔で見つめている。

 

 

 

 

 

私はなんだか、とっても嬉しくなった。

 

ここ数ヶ月感じられなかった

「繋がっている」という感覚を

 

この全く知らない人たちが、くれたからだ。

 

 

 

「あの…皆で一緒にやりませんか?」

 

 

 

************************************

 

 

202097日~107日は
【乙酉】という運気が巡ってきます。

 


乙は「草花」を表す十干で

酉は「秋」を表す十二支です。

 

 

私には、「線香花火」のイメージが湧いてきました。

 

 

 

尽きていくもの

そこに感じる別れ(解散)の切なさと共に

 

物語の中で描いたように、

歳も性別も、生き方も異なりながら、

 

 

それでも生まれる

新たな出会い

 

『集合していく』イメージ

 

そんなものを感じる時期です。

 

 

 

 

9月は、自分の周りに輝く人たちが集まってくる様子をイメージしながら

「全員集合!」と意識に呼びかけるワークをしてみてください♪

 

 

 

そして現実面でも「新しい出会いを楽しむ」という

オープンハートな気持ちモリモリで

過ごしてみてください (*^^*)

 

 

特に、実際の出会いの中で

「まさか!」や「面白さ」を感じる出会いは

良い予兆の気がします。

 

 

皆さんに、沢山の

美しさを感じる出会いや、経験が訪れますように(*'ω'*)

 

 

 

 

愛され四柱推命認定講師
香月六花

HP&Blog: http://enmeguri.info/
youtubeチャンネル:http://ur2.link/EWS7
ヤモリ倶楽部: https://ux.nu/G9RZG




悩みは魂の輝きへ♡
9日間で私の可能性を見つける!
セルフ鑑定メール講座の詳細はこちら

ayako