2021年1月の運気

1月

 

〜1月の運気『自分のエネルギーを1つに全集中!着々と実力を蓄える時!

 

 

 

2021.1.5〜2021.2.2【己丑】

 

 

 

1月(1/5~2/2)
の運気を
巡ってきている暦の

【己丑(つちのと うし)】

から読み解いていきます!


己(つちのと)は
自然界のエレメントで
「大地」を表し

丑(うし)は
季節で晩冬を示します。


ネズミ→ウシ→トラ→ウサギ、、、
と続く十二支(いわゆるエトですね)は
時間や季節を表します。


よく水戸黄門などの時代劇で
悪徳代官と越前屋が密会して悪巧みをする時間が

「丑三つ刻(うしみつどき)」

だったりしますよね(笑)


丑の刻は
午前1時から3時を指します。


なので丑三つ刻は
深夜3時のことです。



天井裏でこっそり悪事を聞いてる
スパイみたいな人もご苦労様な時間ですw



「まだ寒い冬の真夜中、力を貯めた大地に眠る芽」


そんなイメージが湧いてきます(^^)
手がけた事の結果が出るのはもう少し先な感じです。
(うちは受験生がいるので余計そう感じます^^;)


確実に次の春に芽吹くタネは存在するんですが

土の表面下あたりで出待ちをしています。


変化をつけたり
結果を求めたい人には
少しじれったい月かもしれません。


また、何をやるか明確じゃないとか
手がける事がいくつもある場合には
信頼の置ける人のアドバイスを聞いたり
優先順位をつけるといいですね。


1月は何をやるにしても
あれこれ手を出さずに
一つの事に力をかけるのがポイントです。
(流行りの『全集中』で(笑))



逆に言うと、
やりたい事が決まっている場合や
学びを深めたい人にとってはうってつけな運気!!



1月の運気の良いところは
真面目な分野だけでなく
趣味や遊び、
交友関係にしても

関わるグループや
やりたい事を一つに絞れば

充実感や今後に繋がるコミュニティーに発展したり
手応えを感じることも可能なこと♪



月末には成果も見えてきて
ちょっと面白いことになっているかもしれませんよ(*^^*)



*。・゜・*。・゜・*。・゜・*。・゜・。*。・゜・*。



ここからは
10種類の本質の星ごとの
ワンポイントアドバイスをお届けします!


あなたの本質の星を調べるには↓から
「日柱」と書いてあるところの真下の漢字の左側を見てくださいね
『セルフ鑑定へ』


全般的に春へ向けての準備段階のような1月の中で

一番の発展運が見込めるのが
【甲(きのえ)】

【癸(みずのと)】
の方達です☆彡
(パチパチパチパチ♪)


甲(きのえ)…臨時収入があるかも♪
今月一番強運なので目立つ事も恐れずに。

乙(きのと)…目上の人とのご縁を大切に。
お金をかける時は冷静に判断を。

丙(ひのえ)…自然体でリラックスするのが良い時。
趣味や楽しい事を中心で。

丁(ひのと)…ステイホームに楽しみを見つけてちょっと休憩を。
ダイエットも吉。

戊(つちのえ)…頑張り過ぎ注意報。
多少お金をかけても無理せず休養。他力でOK。

己(つちのと)…元々、人のお世話が好きな己さん。
でも1月は誰よりも自分集中月間で!

庚(かのえ)…知的好奇心を満たす事にツキあり。
勉強会や新しい講座など◎

辛(かのと)…今後のアイディアを練る時。
実際の行動は2月に。価値観を見直してみる。

壬(みずのえ)…縁の下の力持ちで誰かの役に立つと運気向上。
来るもの拒まずで。

癸(みずのと)…行動力が増して輝ける時。
集中力が増す分一つに絞るのを忘れずに。



*。・゜・*。・゜・*。・゜・*。・゜・。*。・゜・*。



今ね、鬼滅の刃の映画のテーマ曲聴いてます。。。
すごい歌詞ですよね、 震えます(;▽;)
(映画はまだ観てませんw)
サビ最&高です
「夢が一つ叶うたび僕は君を想うだろう 強くなりたいと願い泣いた決意を餞に~」(泣)


今年も愛され四柱推命の運気を読んでいただき
本当にありがとうございました!!!


新しい年は愛され四柱推命も
次のステージへ進んでいきます( * ´-` )


風の時代らしく
横のつながりや個を認め合い
益々フレキシブルでオープンな在り方へ


私たちの発信や智慧と知識が
少しでも役に立てるといいな~
と願いながら
枯れない泉を構築していきます^^

 

 




悩みは魂の輝きへ♡
9日間で私の可能性を見つける!
セルフ鑑定メール講座の詳細はこちら

ayako