2021年6月の運気

6月

 

6月の運気『“本当に大切なものだけ”を選ぶ気持ちで、あらゆるものを整えよう!』

 

 

 

2021.6.5〜2021.7.6【甲午】

 

 

 

  6月の暦である
「甲午(きのえうま)」を紐解くと

正財・傷官・死
という星が導き出されます☆


それぞれの星の意味は
セルフ鑑定サイトからご覧いただけます。



私がその星たちからイメージした
6月のテーマは

“本当に大切なものだけ”を選ぶ気持ちで
あらゆるものを整えよう!


断捨離とか片付けというと
「物を捨てないといけない」
というイメージを持つ方も多いですが

不要なものを捨てるとか
物を減らせばいいということではなく

本来は
『自分にとって本当に大切なものを厳選する』
ということだと思うんですよね。


(生活するには困らないし)
今じゃなくていっか、とか
めんどくさいな…と
後回しにしてしまいがちですが
その気持ちも断捨離して^^

普段、なかなか手をつけないところを
断捨離するのもオススメです♪



例えば…
◆人
Facebookの友達
連絡先(電話帳・LINEなど)
元恋人の連絡先
無理や我慢して続けている人間関係

◆物
PCのデスクトップ
スマホアプリ・動画・写真
セミナー資料
バッグ・財布の中

◆その他
利用してないのに払い続けている会費
手続きが面倒でそのままになっているもの
気になっているのにスルーしている場所


これはあくまでも
私のイメージなんですけど
断捨離を恋愛に例えると

物が多い人=異性を複数キープしている人。
沢山の異性に囲まれるのは
それはそれで楽しいかもしれません。

でもその分、愛情だって分散するし
全員を幸せで満たすことが難しくなるから

「結果、誰のことも大切に出来ていない」
みたいな。

恋愛だったら
「自分を大切にして欲しい」
って思うじゃないですか^^?

これと同じことが
物に置き換わって起きている
イメージなんですよね。

(中には、マイケル富岡さんみたいに
10数人の女性たちが同意の上で 楽しくお付き合いしている
というパターンもありますけどw)


で、いざ断捨離となると
「もったいないから」
「いつか着るかもしれないし…」と
そのままにされてしまう。

それって物からしてみると
活躍する場を与えられないから
(幸せで満たされないから)
断捨離されたい
(別れたい)

次の場所で必要とされたい
(大切にしてくれる恋人を見つけたい)
と思っていそうな感じがしません?

本当に大切なものを厳選したり
自分が使うものを大切に扱うことも

自分自身を大切にする
そこに繋がると私は思います^^


例にあげたところすべてを
片付けるのは大変だと思うので

ここだけでもやってみて!という
断捨離ポイントをお伝えします。

参考にしていただけたら嬉しいです♪



☆ ─────────・・・  
十干別 断捨離ポイント
・・・───────── ☆


*十干とは、日柱の干支(左側の文字)です


《甲》過去の自分をリセット!
★思い出の品

《乙》周囲の環境をリセット!
★人間関係(友人、SNSなど)

《丙》古い情報をリセット!
★スマホの中身(アプリ・動画・写真など)

《丁》放置状態をリセット!
★本・セミナー資料

《戊》過去の功績をリセット!
★これからの仕事に必要無いもの

《己》異性関係をリセット!
★過去の恋愛にまつわるもの

《庚》いつか着るはず…をリセット!
★洋服・靴

《辛》とりあえず持っておこう…をリセット!
★香水・アクセサリー

《壬》ライフプランを見直しリセット!
★保険関連

《癸》ときめかないものをリセット!
★食器・カトラリー



リセットと書いてあるからといって
すべて捨てないといけないわけじゃないですよ^^

“本当に大切なものだけ”を選ぶ
という視点でやってみてくださいね♪ 

愛され四柱推命認定講師
小松 美由希

Blog

《婚活のトリセツ》
どんなときも私らしく在るだけ♪ https://ameblo.jp/omoiyaribijin/



悩みは魂の輝きへ♡
9日間で私の可能性を見つける!
セルフ鑑定メール講座の詳細はこちら

ayako