2021年7月の運気

7月

 

7月の運気『“自分を成長させる栄養作りが完了し、またここから始まる。』

 

 

 

2021.7.7〜2021.8.6【乙未】

 

 

 

  乙未(きのとひつじ)/夏の草花(残暑)

まだまだ夏の暑さが続く中
夏の草花達は、植物が大きくなる為の栄養作りを終え、大切なお役目を完了した。


成熟した命が自らの未来(さき)を見つめ
次の季節の準備をしている。


何故植物は種をつけるんだろう?
私はそんな疑問を持った。


植物が種をつけるのは、彼らにとっては“当たり前”の生命活動であり、自身の命を繋ぐリレーなんだ。


自らを栄養にし、またここから始まる。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


この7月は、成熟完了の時期。

自分自身を成長させる為の期間が一旦終了し、
次に向かう為の準備期間になります。


ここまでの学びは、自分自身が大きく成長する為の大切な期間だったはず。


沢山の学びがあったと思う。
本当にお疲れ様でした。


あなたの人生という時間を使って
どんな体験をしましたか?
どんな学びをしましたか?


辛かった事、苦しかった事、嬉しかった事、幸せだと感じた事…
あなた自身が感じた全ての事が、この地球で体験出来るギフトです。


あなたがやってきた事、生きている今
その全てを糧にして、また歩き出す時がすぐ側までやってきています。



7月は、これまでやってきた事を振り返る時間をゆっくり取ってみて欲しいんです。


あなたの人生に深く関わってきた人達や、
ご先祖様の事を思い浮かべてみて下さい。


その人の大好きな所や、尊敬している所、感謝している事を言葉にした後、心を込めて
『ありがとう』と3回唱えてみて下さい♪



思い浮かぶ人がいなくなったら
最後に、今までの自分に心からの
“おめでとう”と“ありがとう”を贈りましょう。


このワークにはこれまでの自分を完了させるという意味を持っています。


あなたがここまでやってこれたのは
あなた1人だけの力ではないはずです。


自分の力を過信せず、感謝の気持ちを忘れない事。そして新しい道を進む為には、やり残した事をしっかり完了させる事が大切です。

ふと思いついた時にこのワークをやってみて下さい(^^)/何回やってもいいよ!


これから先には、どんな未来が広がっているんだろう?どんな世界を描いていくんだろう?
そう思うとワクワクしますよね!



ワークをしてみてどんな事を感じましたか?
やってみた感想や7月の運気を読んでみてのご感想などを頂けたら嬉しいです(^-^)
 

 

愛され四柱推命認定講師
よしだ めい

Blog

叶える暮らし、繋がる暮らし。 https://ameblo.jp/sunaonahitoha-aisareru68/

 



悩みは魂の輝きへ♡
9日間で私の可能性を見つける!
セルフ鑑定メール講座の詳細はこちら

ayako