2021年11月の運気

11月

 

〜11月の運気『生まれ変わるエネルギー☆新しい自分になるために

 

 

 

2021.11.7〜2021.12.6【己亥】

 

 

 

 

 11月(11/7~12/6)は

【己亥(つちのと・い)】
という干支が巡ってきます。


己は「大地・畑」、
亥は「初冬」を表します。


初冬の大地は、秋に実った作物を収穫され
また次の作物を育てるための準備をしている状態です。


再び土の中の栄養を蓄えるため、一旦
更地となり、ふくよかな大地となる準備をする。
そんな大地です。


新たに生まれ変わるような、リスタートを 切るような、
ゼロの状態。

それは、これからまたどんな作物を育てていこうか?と、
楽しみに待つ時間です。


11月は、ワクワクする気持ちを感じたら
どんどんチャレンジしてみると良い運気です!
直感に従って、いろいろなことに挑戦してみて。



以前から興味のあったことはもちろん、
これまでやってきたこととは
かけ離れているようなことであっても、
どんどんやってみると
実はこれまでの経験と繋がりがあったり
今後に繋がるようなものだったりするかも。



きっかけは小さくとも、
どこに繋がっていくかは、
始めるときにはわからないもの。
この時期にチャレンジしたことは、
大きな 成功に繋がる可能性もありますよ。


動き出すことは怖いし、
お金が関わることなら不安感も出てくるかもしれません。


直接的に意味を感じられないことであっても
自分のワクワクや直感に従ってチャレンジしたことというのは、
どんな形であってもあなたの中に残ります。


そこから得られるメッセージを楽しみにして
少しの怖さも乗り越えて、ご自分の「やりたい」
を叶えてみてくださいね。


また、「己亥」という干支は「霊感干支」という
特別な意味のある干支でもあります。
「霊感干支」は、その名の通り、
霊感が強くなったり、感覚が鋭くなります。


今月は直感力が働いたりしやすいので
自分の感覚を信じて行動することがとても大切です。


「なんとなくそう思った」とか、
「どうしてもコレが気になる」とか…
説明がつかないけれど、直感的に感じた
ことを意識して選んで行動してみて!


その時に「違うかもしれないけど…」と
思うことは禁物です!!
頭に浮かんだこと、ひらめいたことを
“心から信じて”選んでみてくださいね♪



ここからは、十干別の開運メッセージを お伝えします☆
ご自分の十干はこちらから調べられます(^^)
セルフ鑑定はこちら



 ★甲(樹木)…正財・長正

今月は周りからの信頼がとても厚くなりそう。
その信頼に応えよう!と頑張ることで、
一層 信頼度が増していきます。
細やかな気遣いも信頼に繋がるので、
いつも以上に丁寧なコミュニケーションを心がけて。


★乙(草花)…偏財・死

「コレだ!」と思った物を即決で買ってみましょう!
大きな金額の物を買ってみるのも良さそう。
自分への投資としてお金を払うと、
しっかり後から大きくなって返ってくるでしょう。


★丙(太陽)…傷官・絶

喜怒哀楽、気持ちがあっちこっちに動いて 忙しくなりそうです。
心の中がなんだか忙しい…と感じたら
久しぶりのお友達を誘って、
心ゆくまで おしゃべりをすると気持ちが落ち着きそう♪


★丁(月)…食神・胎

童心に戻って、子供の頃に好きだったことを
思い出してやってみると気分が上がりそう。
思いっきり笑って、楽しい気分を存分に味わってみて。
そんなあなたを見て、周りの人も楽しい気持ちになってくれるはず!


★戊(山)…劫財・絶

集中力が増す時期。
目標を立てて取り組むことで、
より集中力が 増していき、あっという間に目標達成しそう。
何か一つのことに集中して達成したら
その都度、自分へのご褒美を忘れずに♪


★己(大地)…比肩・胎

今月は自分との対話が多くなりそうです。
自分の中に必ず答えがあるので、
それを見つけるまで、じっくり自分との対話を繰り返してみて。
長く探していた答えも、
今なら見つけられるかもしれません。


★庚(金の延べ棒)…印綬・病

歴史のあるものや伝統的なものに触れて
その時代の文化や人に思いを重ねてみると
何か新しい発見があるかも。
時代劇の映画やドラマから、
現代の自分に 取り入れられるメッセージがありそうですよ。


★辛(宝石)…偏印・沐浴

考えや価値観が狭い範囲に収まっていないか見直してみて。
もっと自由に、枠を外して考えてみると
悩みも意外と簡単に解決するかもしれません。
海外アーティストの芸術に触れると吉。


★壬(海)…正官・建禄

手堅く堅実に、正攻法で進むと良い運気です。
ずるいことをせず、実直に取り組むあなたの
その姿勢が多くの人に認められます。
やっておいた方がいい、と思うことは今月中に やってしまいましょう。


★癸(雨)…偏官・帝旺

大好きな人のために行動することで運気アップ。
「こんなことしたら迷惑かな?」と思うことも
「私がしてあげるんだから嬉しいよね?」 くらいの気持ちで行動してみて。
そして、相手にして欲しいことは言葉にして
しっかり伝えてみてくださいね。




やってみたいことを行動に移すとき、 必ず怖さや不安が顔を出します。
そんな時に、この運気のメッセージがあなたの
背中を押すきっかけとなりますように…!

 

 

愛され四柱推命認定講師
髙坂 きょうこ

Blog

『あなたのコミュニケーション力 UP をお手伝い』

https://ameblo.jp/k-kousaka/ 



悩みは魂の輝きへ♡
9日間で私の可能性を見つける!
セルフ鑑定メール講座の詳細はこちら

ayako