2022年7月の運気

7月

 

〜7月の運気好きを楽しむ時間が自分らしさやこだわりのヒントに!

 

 

 

2022.7.7〜2022.8.6.【丁未

 

 

 



7月は
「丁未(ひのとひつじ)」
という干支が巡ってきます。


丁は月や小さな灯を表し、未は晩夏を表すので
「晩夏の月」や「晩夏の小さな灯」を
イメージしてみてください。



何が浮かんできましたか?



私は、夏の風物詩である線香花火の灯を
イメージしました。



線香花火は夏の終わりころに、
あぁ、もう夏も終わってしまうね~という
ちょっとしんみりした雰囲気を感じる
ものだと思うのですが、
線香花火の火種って
小さくともとても熱く燃えているんですよね。




もう消えちゃうかな~と思っても
意外と長く火花を散らしてくれたりして
あんなに小さな灯であっても、私たちの目も
心も楽しませてくれる。
それが線香花火だと思います。



一見、地味にも見える線香花火ですが
終わりかけの火種であっても、また次の
花火に炎を灯してあげることができますし
触ればもちろん火傷をしてしまうほどの
熱さを秘めています。






そんな「丁未」という干支から
導き出される星は4つあり、
「比肩・偏印・食神・冠帯」です。




この星たちから私が受け取ったのは…
楽しむ時間を持つことで、より自分らしさが
極まったり、自分のこだわりや新たな好きが
見つかっていく、というメッセージです。




「楽しむ時間」は人それぞれです。
友人とおしゃべりすることが楽しい人、
韓国ドラマを観ることが楽しい人、
勉強することが楽しい人。
みんな「楽しむ時間」は違っていいんです。




そんなあなたを見て、
「なんか楽しそうだな♪」と思ってもらえたり
「一緒にやってみたい!」と言われたり
するかもしれません。




あなたの好きを行動に移して楽しむ。


それが来月のキーワードです。
そして、線香花火のように、小さいけれども
熱いハートを持って楽しんでほしいなと思います♪



また、冠帯という星が巡っているので
誰かのためではない、自分だけのおしゃれを
楽しむこともおすすめです。



外側からだけのアプローチではなく
内側から光り輝くための

自分磨きを忘れずに 過ごすと、
より運気がアップするでしょう。


ここからは、十干ごとの開運アクションを
お伝えします(^^)

ご自分の十干を調べたい方はこちらから♪
~セルフ鑑定~

日柱の干支という所の左側の漢字を
ご覧になってくださいね。




☆甲(きのえ)☆・・・傷官・墓

整理整頓を意識してみて。
一か月間の「断捨離チャレンジ」など
ひと月を通してじっくり整えていくのが
おススメです。



☆乙(きのと)☆・・・食神・養

無邪気に楽しんでいるだけで、周囲から
優しくしてもらえそう。
子どもの頃のように楽しい事だけをする日
を作ってみて。



☆丙(ひのえ)☆・・・劫財・衰

人付き合いを見直すとよい運気。
今の自分のエネルギーと合っていないかな
という人とは、少し距離を取ってみると
また新しい気付きを得られるかも。



☆丁(ひのと)☆・・・比肩・冠帯

いつも頑張っている自分の事を、思いっきり
労ってあげましょう。
時間もお金も自分のためだけに使うという
贅沢を、存分に楽しむひと月にしてみて。



☆戊(つちのえ)☆・・・印綬・衰

どんな分野のことでもいいので、学びという
楽しみをたくさん経験すると良いひと月。
インプットしたことは新鮮なうちに
アウトプットすると、より学びが深まります。



☆己(つちのと)・・・偏印・冠帯

ファッションの探求をしてみて。
まだ知らない自分に出会えるファッションを
してみることで、周囲の人にもよい影響を
与えることになりそう。



☆庚(かのえ)☆・・・正官・冠帯

少し肩の力を抜いてリラックス。
仕事でとても注目されたり、重要なポスト
に就くことがある人は、特に
夜の時間の過ごし方を意識してみて。



☆辛(かのと)☆・・・偏官・衰

「日本の夏」を意識して、お祭りや
花火大会に出かけてみるのがおススメ!
最新スポットに浴衣を着てお出かけしたり
有名店にかき氷を食べに行くのも◎。



☆壬(みずのえ)☆・・・正財・養

誰かにごちそうになる場面があったら
断らずに素直に受け取ってみて。
人から受け取った分だけ、あなたから
周囲に与えられることが増えますよ。



☆癸(みずのと)・・・偏財・墓

前から良く知っている友人に
自分の印象をインタビューしてみて。
あなた以上にあなたのことを知っている人
に聞いてみると、新たな発見がありそう。



いかがでしたか?




7月は「あなたの好きを行動に移して楽しむ」
というキーワードと共に、

十干別の開運アクションもぜひ参考にして
HAPPYに過ごしてみてくださいね♪

 

 

 

愛され四柱推命認定講師
髙坂 きょうこ

『 あなたのコミュニケーション力UPをお手伝い』
https://ameblo.jp/k-kousaka/



悩みは魂の輝きへ♡
9日間で私の可能性を見つける!
セルフ鑑定メール講座の詳細はこちら

ayako