2023年1月の運気

1月

 

〜1月の運気『1年の総決算!来年に向けて自分ブランディング!』~

 

 

 

2023.1.6〜2023.2.3【癸丑】

 

 

 



1月は1月6日~2月3日までになるのですが、

『癸丑(みずのと うし)』という干支が巡ってきます。


癸は自然のエレメントに例えると雨を表し、

丑は晩冬を表すので、癸丑は『晩冬の雨』となります。

 

晩冬の雨、、、

何となく私は雪のイメージが浮かびました。

 

ただ静かにしんしんと降る雪少し水分を多く含む雪

でもその雪がいつの間にか雨に変わっていたり、、、

なんだかとっても落ち着いたイメージです。

そして心の中では早く春が来ないかと想いをはせる、、、

四柱推命では暦を基本にしているので


新年は


2月4日の立春になります。


そう考えるとこの1月は2022年の総決算となります。

12月に1年を振り返れなかったという人も、

しっかり振り返り出来た人も、

もう一度じっくり2022年を振り返ってみましょう。

そうすることで、意外な所で結びついて

新しい種を発見出来るかもしれません。

 

 

そして2023年の計画を立てるのも良いですね♪

 

 

 

そして癸丑から導き出される

比肩、偏印、偏官、冠帯からも補足していくと

 

 

自分のこだわりを大切に

他の人と被らない自分ブランディングを意識してみましょう!

 

 

 

 

人って誰でも、

これだけは絶対に譲れない!

というものやことって、

本当はあると思うんです。

 

でも、人によってそれを出せない人や、

気づかないふりしてる人もいるかもしれません。

 

 

 

 

まずは自分のこだわりを探して

気づくところから始めてみるのも良いですよね!

 

 

 

 

 

 

そして1月17日~2月3日までは土用の期間になります。

 

 

土用は年に4回季節の変わり目に巡ってきます。

 

今回は季節の変わり目と

年の変わり目のダブルになるので

いつもの土用よりもよりエネルギーが乱れがちで、

より影響を受ける方も多いかもしれません。

 

 

 

土用の時期は体調を崩したりもし易くなるので、

無理をしないように気をつけましょう!

 

 

 

 

それでは最後に十干ごとの開運アクションを

お伝えします(★≧▽^))/☆

 

 

ご自身の星を知りたい方はセルフ鑑定サイトへ ↓

https://www.aisare-fourpillars.com/self/

「日柱」と書いてあるところの 真下の漢字の「左側の文字」をチェック!

甲辰と書いてあれば「甲」さんです☆

 

 

 

☆甲(きのえ)

今まで学んできたものがある方は

どんどんアウトプットしていきましょう!

そうする事で今まで以上にあなたの評価が上がります♪

学んで来たものが無い人は何か学び始めるのも良いでしょう!

 

 

 

☆乙(きのと)

神社仏閣や歴史的建造物などを巡って

古き良きモノに触れてみましょう。

実際に行けない場合は、

インターネットを活用すると

新しい出会いもあるかも♪

 

 

 

☆丙(ひのえ)

自分が安心出来るスペースを確保しましょう。

そして嫌なことは我慢せずに丁重にお断りしましょう!

どれだけ自分がご機嫌で笑顔で過ごせるかがキーになります♪

 

 

 

☆丁(ひのと)

1点集中で何か極めてみましょう!

何を極めたら良いか分からない場合は

お墓参りに行ったり、体を動かすとヒントが得られます!

 

 

 

☆戊(つちのえ)

お金欲しい!と素直に声に出して言いましょう!

心から素直に言えた時、臨時収入が入ります!

宝くじやロトなどもおすすめ♪

 

 

 

☆己(つちのと)

友達を誘って投資の勉強をしてみましょう!

投資はちょっとという場合は

できるだけ沢山の人に会いまくりましょう♪

 

 

 

☆庚(かのえ)

自分の感覚を信じて、

とことんゴーイングマイウェイで自分の拘り、

志を貫きましょう!

人に合わせたり妥協しなくて大丈夫です!

 

 

 

☆辛(かのと)

食う寝る遊ぶ!我慢せずに素直に欲求を満たし

楽しく過ごすことを第一優先にしましょう♪

 

 

 

☆壬(みずのえ)

今月は1人で行動ではなく仲間でを意識しましょう!

お友達と着物で古民家カフェ巡りとかおすすめです♪

 

 

 

☆癸 (みずのと)

今月はいつもの3倍盛りの自分で過ごしましょう!

ちょっとオーバーリアクションくらいで丁度良きです♪

目立ってなんぼです(*≧∀≦*)

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

年末年始、食べ過ぎたり、

風邪などひかないように

ご自愛ください(*^^*)

愛され四柱推命認定講師

いがり ますみ

  Instagram  

良いトコ採りで楽しく生きる♪ 

幸運への道先案内人

https://instagram.com/fortunate_masumi3



悩みは魂の輝きへ♡
9日間で私の可能性を見つける!
セルフ鑑定メール講座の詳細はこちら

ayako