2023年4月の運気

4月

 

〜4月の運気『嬉しい!楽しい^^やりたい♪好き!にエネルギー100%注ごう』〜

 

 

2023.4.5〜2023.5.5【丙辰

 

 


4月は【丙辰 ひのえたつ】
という暦が巡ってくるのですが
四柱推命では、丙=太陽、辰=春となり
「春の太陽」を表します。



太陽は、あれだけの光を
太陽自身で調節することなく、まっすぐ
地球に降り注いでくれています。



そして、春を表す「辰」は
今くらいのポカポカ陽気ではなく
GW辺りのちょっと日差しがギラつき
暑いと感じ始める頃。



そんな春の太陽からイメージする
4月の運気は…



嬉しい!楽しい^^やりたい♪好き!に
エネルギー100%注ごう



ポイントは、エネルギー100%☆


迷ったり疑いながらではなく

嬉しいからやる!楽しいからやる^^
やりたいからやる♪好きだからやる!



太陽が放つ光のようにまっすぐ
全エネルギー、100%、素直に
思いっきり注いでいきしょう^^!

(↑ちょっと日差しのギラつき感を
感じませんか^^?w)





次に、十干ごとの運気もお伝えします^^


今回は、“運気を活用する”ということを
意識していただけたらと思い
私から一方的にお伝えするのではなく
ちょっとしたグループ分けをしてみました。


各グループ、運気にちなんだ
キーワードが書いてあります。


先程お伝えした4月の運気
『嬉しい!楽しい^^やりたい♪好き!に
 エネルギー100%注ごう』
を踏まえて考えても良いですし


「どんな4月にしたいかな♪」と考えてから
キーワードを踏まえて行動するでも
先にキーワードを見た上で
「こんな風に意識してみよう」でもOK!




キーワードは
ピンときたものや複数でも構わないので
1か月間、心掛けたり
ぜひ行動もしてみてくださいね^^



ご自身の十干を知りたい方は
セルフ鑑定サイトへどうぞ

*見るところは
 『日柱の干支(左側の文字)』です



─────────────
 各グループのキーワード
─────────────

《グループ1》

★ 甲・丁・己

視座を上げる、前向き、慎重、安定
穏やか、本物志向、保守的


《グループ2》

★ 乙・丙・戊

前進、上昇、成功、嫉妬、積極性
華やかさ、主役


《グループ3》

★ 庚・癸

人気上昇、自然体、素直、精神的甘え
安心、受け取る、甘えられる環境


《グループ4》

★ 辛・壬

探求、研究、貯金、強いこだわり
信頼、コツコツ、お墓参り



ちなみに私はグループ3の癸。


4月は、鑑定メニューの見直しと
ダイエットがしたい♪と思っていますが

“精神的甘え”が出やすい運気なので
出てしまっても自分を責めず
「上手に自分を律して行動する1か月」にします☆



良かったら
どんな1か月にすると決めたのか
教えていただけたら嬉しいです♪



みなさんが運気を活用して
素敵な4月を過ごせますように^^



悩みは魂の輝きへ♡
9日間で私の可能性を見つける!
セルフ鑑定メール講座の詳細はこちら

ayako