2023年5月の運気

5月

 

〜5月の運気リスタート♪ あなたは本当の本当はどうしたいですか?〜

 

 

 

2023.5.6〜2023.6.5【丁巳

 

 

 


5月の運気(5/6〜6/5)

5月に巡ってくる干支(かんし)は
丁巳(ひのとみ)


丁は月
巳は夏を表します。



四柱推命の世界では、5月6日〜が新しい月のスタートなのですが^^



5月6日は『立夏』
暦の上では『夏が始まる日』



春から夏へ
本格的に季節が移り変わるスタートの日。



/          
丁巳=夏の月
\          



なんだか(//∇//)ドラマチックなことが起こりそうな予感がする。



と思って、夏の月でネット検索してみたら(゚o゚)
トップにでてきたのが!!




1998年発売  杏里 夏の月 



切ない曲すぎて震えました。
夜聴いたら、眠れなくなる曲w
これがエモいってやつですね( ̄▽ ̄)



今月は猛烈に五感が敏感になる時。



いつもだったらスルーできることなのに
とてつもなく心がザワザワして気になる(;_;)



許せない気持ちになったり
深く傷ついたり(涙)



こんなことをしたら、家族や友達は何て思うだろう、、、



不機嫌になるかな(;o;)
失礼かな、、、



と周りの目が気になって、いろいろ考えすぎてしまったり、、、



自分の中にある、繊細な部分にフォーカスがあたる時です。



繊細な部分が際立っていくことで、直感や感覚が鋭くなる時期でもあります(*⁰▿⁰*)



根拠はないけど、◯◯な感じがする。



なぜだか分からないけど、◯◯した方がいい気がする。



こういった、理由や意味を見出せない感覚こそ!信じ抜いて下さい。



今月流れている運気(エネルギー)は




『自分の中にある陰と陽の感情を味わい尽くしたあと『正位置』へと戻っていく。』




どんなあなたでも素敵だし、どんな道順でも望んでいる方向へ進んでいけるよ(°▽°)



だからこそ!!


『本当の本当はどうしたい?』



ゆっくりじっくり進むのが好み?
近道して鼻歌を歌いながら進むのが好み?



どんな答えでもいいんです^^
今月は、自分の在り方を決め直していける時。


『繊細さと大胆さ』


相反しているエネルギーを一気に両方体感できる時です。



相反しているように見えても
全ては表裏一体^^

ぜーーんぶ1つで繋がっています(^_-)




もう少し、具体的にお伝えすると



台風が過ぎ去った後って
上天気になって*\(^o^)/*



あの嵐や雨は嘘だったんじゃないの!?
っていうぐらい、清々しい青空を私たちに見せてくれますよね(*⁰▿⁰*)



不安や恐怖から解放されて
台風一過ありがとう最&高



陰から陽を一気に体験します。
そして、冷静さを取り戻していく。



この冷静で神聖なエネルギーの中で溢れでてきた気持ちや言葉を忘れないこと。



陰から陽へ、そして正位置へ



冷静で神聖なエネルギーの中で、自分の在り方を決め直す。



今月の運気の合言葉は


『リスタート』



あなたは今、本当の本当はどうしたいですか?
どんな生き方をしたいですか?



*  *  *



ここからは、日柱の十干毎の矢守流開運アクションをお伝えしていきます♪



ご自身の日柱の十干は、こちらからチェックしてみて下さい(^-^)
日柱の干支(左側の文字)をご覧下さいね(^з^)




☆十干別5月の開運アクション☆




⚫︎甲(きのえ)
いつもは我慢強いあなただからこそ、時には愚痴や不平不満を言っても大丈夫^^
本当の意味で長年の傷が癒える時。


《開運アクション》
映画『リング』の貞子を見て、悲鳴をあげて周りの人をビビらせる。



⚫︎乙(きのと)
もっと大胆に!!
まだまだワガママになっていいですよ〜(°▽°)
子供の頃の自分がやりたくてもできなかった夢や願いは、今のあなたなら叶えていける☆


《開運アクション》
1日中、素っ裸で過ごす。



⚫︎丙(ひのえ)
自分のやりたいことを具体的に形にできる時。
無謀だと思うことこそチャレンジしてみて♪
今のあなたなら必ず達成できる!!


《開運アクション》
毎朝、この歌を唄ってから1日をスタートする。
曲名『ジャイアントドリーム』by剛田たけし



⚫︎丁(ひのと)
あなたの奥底に秘めている本音を放つ時。
今月は敢えて空気を読まない方を選んで(^_-)
あなたの勇気ある言葉、行動を待ち侘びている人がいます!!


《開運アクション》
ここだけの話(ひ・み・つ)にしておきたいことを敢えてSNSで全世界に発信してみる。
ファイト一発!!




⚫︎戊(つちのえ)
現状に満足していないあなた^^
あなたの考えや想いをもっとたくさんの人に知ってもらえるチャンス到来*\(^o^)/*
継続して続けられることを何か1つ☆
見つけてみて♪


《開運アクション》
めちゃくちゃテンポよく早口で喋る。



⚫︎己(つちのと)
これをやって何の意味があるんだろう?ということこそ、思考を挟まず全力で楽しんで♪
全てが繋がる瞬間が必ず訪れる。


《開運アクション》
虫を分解して、1つずつ油で揚げて食べてみる。



⚫︎庚(かのえ)
あなたは何でもスピーディーに行動に移せる人♪
だからこそ今月は、一旦間を置く丁寧さを意識してみて^^
尊敬できる人や憧れの人に会いに行くと更によし◎


《開運アクション》
家族の考えや意見を取り入れてみる。



⚫︎辛(かのと)
今、やっていることが一つの節目を迎える時。
今のあなたの勢いは誰にも止められない。
前だけを見て、ガンガンに突き進んで(^_-)


《開運アクション》
隙間時間は寝る。



⚫︎壬(みずのえ)
あなたはどんな事も受け入れ、許せる心を持っている人。
だからこそ!あなたの中にある喜怒哀楽を外に出すことを忘れないで^^


《開運アクション》
苦手な人に連絡をとって呑みに行く。
苦手な人との会話の中に、これからの人生のヒントが隠されています。



⚫︎癸(みずのと)
慎重さと冷静さを持ち合わせているあなた♪
今月は、今までの人生で関わったことのない人とご縁を結んでいくことで、新たな道を見つけていける時(*⁰▿⁰*)


《開運アクション》
日本語以外の言語を習得する。



*  *  *



いかがでしたでしょうか(о´∀`о)?



運気の読み解きは十人十色です^_-☆




どんな時も自分の気持ちを大切に♪
そして♪楽しむことを忘れずに(指切りげんまん)
記憶に残る1ヶ月を共に過ごしましょうね(°▽°)

愛され四柱推命代表&認定講師

矢守慶子

どんな時も主役はわたし
夢がmorimori♪パワーもりもり♪
keiko yamoriオフィシャルブログ

ヤモリ倶楽部(YouTubeチャンネル) 



悩みは魂の輝きへ♡
9日間で私の可能性を見つける!
セルフ鑑定メール講座の詳細はこちら

ayako