2023年8月の運気

8月

 

ますます豊かになる方法~

 

 

 

2023.8.8〜2023.9.7【庚申】

 

 

 


四柱推命では旧暦を使うため、8月8日から8月が始まります。

 

 

★8月(2023年8月8日~2023年9月7日)の全体運★

  8月は「庚(かのえ)・申(さる)」という運気がめぐってきます。

 

 

 


「庚(かのえ)」は自然界のエレメントでは「剣」、
「申(さる)」は季節では「秋」を表します。

 

 

「申」は「秋」とはいえ、まだ夏の余韻の残る秋。

 

 

運気はパキッと8月8日から変わるわけではなく、
少し前から徐々に変わり始め、
8月8日を境にグラデーションしながら、
徐々に8月の運気に変わっていきます。

 

 

「庚」も、五行で言うと属性が「金」、
「申」も「金」となるため、お金にご縁がある、
とも言われている「庚申」という干支。

 

 

8月は、とても豊かな月になりそうですね。


 

 

めぐってくる星にも、「食神(しょくじん)」があり、
豊かさをどれだけ受け取れるか、が、ポイント。

 

 

 

きっとあなたにも、
受け取れているものがたくさんあるはずなのです。

 

 

夏に予定を入れられて、旅行ができているようであれば、それも豊かな証拠。

 

 

お仕事忙しくて、旅行なんて余裕はない!というあなたも、
お仕事をさせてもらえるようだったら、
タダで働いているということはないはず。

 

 

お金をいただけるお仕事があること、
忙しく仕事できていることもありがたいことですよね。

 

 

3食ご飯が食べられていること、このHPを今読めていること。

 

 

無料のHPとはいえ
ウェブの環境が整っていないと見られないですし、
パソコンかスマホがあるから読めています♪

 

 

受け取っているものは、たくさんあるはずなのです。

 

 

その豊かさに感謝して受け取るほど、まためぐってきますよ^^

 

 

そのほか、「偏印(へんいん)」「比肩(ひけん)」「建禄(けんろく)」がめぐってきます。

 

 

ちなみに、来月は「比肩(ひけん)」「建禄(けんろく)」のみなんです。

 

 

面白いですよね。

 

 

同じ「比肩」「建禄」は入るのに、
今月は「偏印」と「食神」もめぐってきていて、
来月は「比肩」「建禄」のみ。

 

 

今月は8月夏休みということもあり、
思いっきり夏を楽しんだ方がよさそう。

 

 

旅行もバンバン行くといいですよ^^

 


 

●8月全体運のポイント●

 

・豊かさに感謝する

・旅行する

・夏を楽しむ

 


 

今までは、全体にめぐってくる月運。

 

 

ではでは、これから2023年8月の十干(じっかん)別の運気を、お伝えしますね。

  

星座占いだと、おひつじ座やおうし座ごとにお伝えする運気です。

 

 

ご自身の日柱十干は、こちらからご確認くださいね。

 

 

日柱と干支が交わるところの、左側の漢字です。

 

 

ではでは、十干別運気をお伝えします。

 

 

【甲(きのえ)】
直感と感覚に従い、普段はやらないようなことをやってみて。
トランポリンを飛びに行ったりして、思いっきり体を動かして、汗をかこう!

 

 

【乙(きのと)】
やりたいことが、どんどん出てくる運気。
思いつくままやっているあなたは、ますますかわいらしくて愛されます。
ヨガのポーズをキレイに取ってみよう。

 

 

【丙(ひのえ)】
パーティーやオフ会は必ず参加すると決めて、たくさんの人と会おう。
下半期にやりたいことを妄想して書き出し、仲良い人に話すか、SNSで発信しよう。

 

 

【丁(ひのと)】 
家で、裸族になってみよう。
裸族に飽きているあなたは、こっそり下着なしで歩いてみるチャレンジも、いい刺激になりそう。

 

 

【戊(つちのえ)】
あなたが楽しいと思うことを、どんどんやろう。
頭の中で考えているだけでなく、行動してね。
心身ともにリラックスする時間を取るために、エステの予約をしよう。

 

 

【己(つちのと)】
今月は降りてくる言葉を大切にして、天とつながろう。
そのためには、キレイなものに囲まれるようにしましょう。
美術館に行くと、世界が広がります。
ガウディとサグラダファミリア展、オススメ。

 

 

【庚(かのえ)】
見るものは自分のみ。
自分の信念を今一度確認して、そこに向かってまっすぐ進むだけ。
東京スカイツリーなど、高い建物の上に行くと、どこに向かいたいかがハッキリします。

 

 

【辛(かのと)】
あなたが目指す場所、目標をしっかり書き出して、意識を整えよう。
もともと宝石という特別な星を選んで生まれてきたのだから、あなたらしく輝くことだけを考えてね。

 

 

【壬(みずのえ)】
行けるなら、海外。
海外難しければ、国内でいいから旅行しよう。
家族と行けたら最高!ご両親や家族と過ごす時間を大切にしてね。

 

 

【癸(みずのと)】
1日図書館で本を読みまくる日を作って、
何冊読めるか、何時間図書館にいられるか、耐久レースをしてみよう。
神社に行って、お詣りしてから、図書館に向かってね。

 

 

  *  *  *

 

 

  いかがでしたでしょうか?

 

 

 あなたにとって、素敵な8月になりますように^^

 

愛され四柱推命認定講師

月嶋 しず那

Blog
~人気占い師になる方法~

Instagram 



悩みは魂の輝きへ♡
9日間で私の可能性を見つける!
セルフ鑑定メール講座の詳細はこちら

ayako