2023年10月の運気

10月

 

モヤモヤすることがあるあなたにめぐってきた、最高のチャンス ~

 

 

 

2023.10.8〜2023.11.7【壬戌】

 

 

 


四柱推命では旧暦を使うため、10月8日から10月が始まります。


 

 

★10月(2023年10月8日~2023年11月7日)の全体運★

  10月は「壬(みずのえ)・戌(いぬ)」という運気がめぐってきます。
「壬(みずのえ)」は自然界のエレメントでは「海」、「戌(いぬ)」は季節では「秋」を表します。

 

 

 


「戌」は「秋」とはいえ、もう冬にほど近い冬になります。
来月の「亥(い)」はもう冬になり、11月8日は立冬でもあります。

 

 

壬は海ですから、とてもパワフルで力強く、エネルギッシュ。
目標も高ければ高いほどパワーが生まれる、計り知れない可能性を持っています。

 


さらに今月めぐってくる「壬戌(みずのえいぬ)」は、

60ある干支の中で干支番号59番。

 


壬の中でもパワフルなことや、

今までの価値観を壊していくようなことをされている方が多いことから、愛され四柱推命では、特殊干支として扱っています。

 

 


今月は、その「壬戌」がめぐってきます。


今のままでいいの?

と、漠然とした疑問があるあなた。

このまま、今までと変わらず働いていくのでいいの?


今までと同じ生活でいいの?


本当はやりたいことが、あるんじゃないの?


と、そう思っているあなたは、今月がチャンスです。

 

 

 

例えば…


なんとなく、お給料はもらえるし。


別に同僚との人間関係が、悪いわけでもない。


イヤなこともあるけど、いいところもいっぱいある。


だけど、モヤモヤする。

 

 


仕事に限らず、モヤモヤすることがあるあなたにやってきた、最高の機会です。

 


つまらないと思いながら、そこにエネルギーを使うの、もったいなくないですか?


10月は、あなたの根強い価値観を変えていく、パワーをもらえる月。


時代の流れにも、うまく乗れます。


今までの自分ならやらなかった。


でもやってみたい!


そう思ったあなたは、ぜひその気持ちを無視しないで。

 

 


怖くてできないと思っていた1歩を今月、進めてみましょう^^


今までは、全体にめぐってくる月運。

 

ではでは、これから2023年10月の十干(じっかん)別運気を、お伝えしますね。

 

星座占いだと、おひつじ座やおうし座など、星座ごとにお伝えする運気です。

 

星座占いだと○○座ということろ、四柱推命では、日柱十干(にっちゅうじっかん)を使います。

 

 

・ご自身の日柱十干は、こちらから。


日柱と干支が交わるところの、左側の漢字です。


もしわからなかったら、いつでもこちらのメールにご返信で、ご質問ください^^

 

ではでは、十干別運気をお伝えします。

 

 


-----

【甲(きのえ)】 
何か新しいことにチャレンジしてみて。普段とってもまじめなあなたが、殻を破るチャンスです。しんどい時には、周りの人にお願いすることで、うまく進みます。

 


【乙(きのと)】 
開運スポットは、図書館とお墓。今月、1度は図書館へ行って、気になっていたことを調べまくり、お墓参りに行きましょう。

 


【丙(ひのえ)】 
心がときめくことをしましょう。キュンキュンして、号泣できる韓流ドラマや映画を見るのがオススメ。感情をため込まず、どんどん出していくといいですよ。

 


【丁(ひのと)】 
親切は素直に受け取って。あなたの笑顔を見たい人、あなたに何かしてあげたいと思っている人がたくさんいます。あなたはその親切をただひたすら受け取るだけで大丈夫。

 


【戊(つちのえ)】 
目指せパーティーピーポー。100人の人と会いましょう。飲み会やパーティーに誘われたら、二つ返事でとりあえず行っときましょ♪

 


【己(つちのと)】
  甘えるのは1人と決めて。みんなにいい顔は出来ないし、1人と決めた方が願いが叶いやすくなります。お金を貯め始めるなら、今月がチャンスです。

 


【庚(かのえ)】 
秋の味覚を満喫しましょ♪おススメは和スイーツ。映えるスイーツよりも甘味処でしっぽり、見た目は地味だけど、味サイコー!みたいながスイーツいいですね^^

【辛(かのと)】 
今月はめっちゃ目立ちます。どうせ目立つなら、とことん派手に。だけどその中でも「品のある美しさ」を大切に、キラキラを取り入れましょう。

 


【壬(みずのえ)】 
自分らしさを1番大切に。1人の時間を多くとるようにしましょう。誰かと一緒にいるなら、自分の素を出せる人と過ごすのが吉。

 


【癸(みずのと)】 
今月のキーワードは「ワンランク上」。アイスならハーゲンダッツ。いつもハーゲンダッツなら、ピエール・マルコリーニ。目標を立てたら、物事が自然とうまくいきます。

 


-----


いかがでしたでしょうか?

あなたにとって、素敵な10月になりますように^^

 

愛され四柱推命認定講師

月嶋 しず那

Blog
~人気占い師になる方法~

Instagram 



悩みは魂の輝きへ♡
9日間で私の可能性を見つける!
セルフ鑑定メール講座の詳細はこちら

ayako